閑古鳥音楽帳

万年閑古鳥。とても細々とオリジナルの曲を作ってる人のブログです。

2018年の反省と2019年の抱負

2018年は転換の年であったように思う。

 

■2018年

・不摂生と運動不足と肉体疲労と首凝りと眼精疲労の5コンボにより自律神経失調症となる(5月)

自律神経失調症から復旧するまでに、多方面に迷惑を掛ける(5月~10月)

・こんな状況なので、作曲はおろか、あらゆることに気力活力が更に失せる(12年継続)

・もうこのままでは駄目だなと思う(7月)

・往復5時間とかいう通勤に終止符を打つ(8月)

・精神と肉体がともに弱っているので、まずは食生活と運動不足の改善を始める(11月)

・肉体面の改善に合わせて精神面も多少回復する(12月)

 

その他にも、色々と区切りがある年であった。

 

2019年はこうしたい。

・体重をMax時から6Kg、体脂肪率を7%落とす

・HALion Sonic 3を購入した。毎日少しずつでも音に触って曲を作る

・仕事関連の何らかの資格を取る

・登山を新しい趣味にする

 

11月から始めている運動不足の改善によって、気力が少し回復している。今年は、ようやく、6年ぶりに新しく曲が作れるかもしれない。