閑古鳥音楽帳

万年閑古鳥。とても細々とオリジナルの曲を作ってる人のブログです。

割と本を読む。

 子供の頃は割と本を良く読む子だった。いつの頃からか、殆ど読まなくなっていた。思い返すと、自宅にインターネット環境が入ってから、読まなくなった気がする。ということは、13年前からか。ダイヤルアップのテレホーダイの時代だ。懐かしいね。

 そして去年から、通勤時に本を読み始めた。最初の頃は気分的にどうということは無かったが、Amazonで良いブックカバーを買ってからスピードが上がり始めた。本の活字量には当然左右されるが、現在、月4~5冊ペースで読んでいる。

 折角だから、読んだ本を記録していこうと思う。レビューはブログ書きの敷居が上がるので特に考えない。そこに時間を掛ける位なら、音楽に時間を割きたいし。

 1週間に2アクセスあるかどうかのようなブログだ。ムダに力を入れても仕方ないのだ。