閑古鳥音楽帳

万年閑古鳥。とても細々とオリジナルの曲を作ってる人のブログです。

2013-05-26から1日間の記事一覧

トラブルメモ

■問題点3.SSW10.0が、ソング再生時にパラメータを初期化する 私は、パラメータ設定はMotifESとMultiPartEditorで行い、シーケンス機能はSSW10.0で行う方法にしたいのだけど、SSW10.0はSSWの中でパラメータ管理しているので、こういうことになるのだと思う…

Multi Part Editorの設定

昨日の「問題点1.Yamaha製のソフトが妙な動きをする」が解決したので記録。 ■YAMAHA FAQ【MOTIF ES Multi Part Editorを操作すると、MOTIF ESの鍵盤を弾いていない(MIDIデータを再生していない)にも関わらず本体から音が鳴ります。】 →ここ 要するに設定ミ…

曲づくり開始。が。

基本的な環境は昨日までで完成したので、今日は、MotifESと各ハードとの連携を確認しながら曲を作ってみた。が、操作面でいろいろ難があり、2小節で終了した。 問題点1.Yamaha製のソフトが妙な動きをする MultiPartEditerという、MotifESの各種パラメータ…